アニメ好記 Deux

アニメに関するコメント記述など。



BLUE DRAGON 天界の七竜 第10話

お使い影使い
BLUE DRAGON(ブルードラゴン) 天界の七竜
第10話 どきどきのぽわん

いつもはお色気担当、トラブルメーカー的な存在のブーケが今回は大活躍。
ブーケの望みとは。

天界の命を受けロッタレースはデータ収集のため下界に来る。
ミヒャエルは“試練”の任務を取られて不服そう。
上位生命体の二人は協調性に乏しいようだ。

シュウは本を読み漁りドラゴンの手掛かりを得ようとするが捗らず。仲間も集まらず行き詰まり。
ブーケは美味しい料理で気分転換を図ろうとマルマロとノイを買い物に連れ出す。しかしチビコンビは荷物持ちを嫌がり逃走。

一人きりになったブーケロッタレースに出会う。
ロッタレースはブーケに望みを問いかける。しかし掴み所がない珍回答。人間性を探るため行動を共にする。
ティーブレイク。ブーケ、変人ぶりを晒す。カキ氷みたいに砂糖大盛り、もう飲み物ではない。ケーキを食べると浮かれて顔が激変、満月化。
楽しげに過ごすブーケをロッタレースはクールに観察。

ノイはブーケとロッタレースが一緒にいるのを発見。
試練”を察しブーケの危機を大急ぎでシュウに知らせる。

ロッタレースはどんな望みも叶えるペンダントをブーケに渡す。「教えて、あなたの望み
ドラゴンスケール!!
ブーケはシュウへの熱い想いから究極の選択
嫉妬深いから欲深いかと思ったが意外。

ロッタレースの標的となったブーケの元にシュウは駆けつける。
ドラゴンを出して臨戦態勢。一触即発。対峙するブルードラゴンとホワイトドラゴン
ロッタレースは“選ばれし者シュウへ“試練”について忠告。
いきり立つシュウをブーケは制止してその場を収める。

ノイ正体を隠し通そうとしたがロッタレースの知り合いだとバレる。秘密を告白する日は近そう。
ロッタレースが情報提供したおかげで、シュウたちはダーツの旅にならずミヒャエルに会いに行くことができるようになった。

次回 第11話 ミヒャエル
ブルードラゴン VS レッドドラゴン!

にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopfrappe.blog50.fc2.com/tb.php/8-81516779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルードラゴン天界の七竜 第10話「どきどきのぽわん」

ブーケ、純粋無垢なのはいいんだけど無防備すぎる… 上位生命体のロッタがはじめてシュウたちと接触を持った10話。 上位生命体の連中はチームワークが悪い? ミヒャエルとロッタは協力する気はなさそう。 悪役の組織ってどうしてみんな仲悪いんですかねw こ...

  • 2008/06/13(金) 09:26:37 |
  • のらりんクロッキー

ブルードラゴン天界の七龍 第10話 ロッタレース

『どきどきのぽわん』内容世界中の本が集められているロジックの街に滞在するシュウたち。シュウは、たくさんの書物の中から、ドラゴンの居場所を探していた。が、そんなもの見つかるわけもなく。。。。苦戦するシュウ。。。一方、何もすることのないブーケは、ノイ、マル...

  • 2008/06/13(金) 17:42:44 |
  • レベル999のマニアな講義

ブルードラゴン 天界の七竜 第10話 「どきどきのぽわん」

七竜の会議かー。ロッタレースが地上へ下りる役を仰せつかりましたね。 シュウに試練を与える役目のミヒャエルもかなーりムッとしてます。ロッタレースは、女性だけあって、かなり優美な姿の竜でしたが、やっぱドラゴンは恰幅いい方が絵になるかな[E:happy01] ブルードラ

  • 2008/06/13(金) 23:15:03 |
  • たっくんママのひとりごと

FC2Ad

