アニメ好記 Deux

アニメに関するコメント記述など。



BLASSREITER 第9話

変身したかて強かない
BLASSREITER(ブラスレイター)
第9話 力の価値、力の意味

新たな融合体イエローが波紋を投じた人間模様の物語。

ブルーを連れて逃走したイエローのことでアマンダはミッションを外される。

ヘルマンはマレクの変貌原因がゲルトとの接触ではないかと憶測。責任を感じて単独行動開始。

エレアはXATに発見されることを懸念。身動きできないジョセフを見捨て、マレクに押し付ける。
ガルム(ジョセフのバイク)は自動操縦 or 遠隔操作で逃走。ジョセフよりガルムの方が大事みたい。
ガルムとエレアは謎だらけ。一心同体のバイクとそのヒューマンインターフェースなのか?別々に存在する機械と人間なのか?

隊長は発作を薬でしのぐ。
この人がレッドになって戦隊を結成する、なんてことはないか。

意識を取り戻したジョセフにマレクは「僕もジョセフと同じになったんだ。悪い奴を裁く側に」と同調を求める。
しかしジョセフは否定しマレクを諭す。
マレクは後ろめたさから恐怖の幻覚に怯えつつ、自身の行為を正当化せずにはいられない。

アマンダは自分と同じ境遇の孤児マレクを助けるつもりで引き取った初心を思い出す。幸せにできなかったことを悔やみ自問自答の末、「マレクを絶対に死なせない」と決意。

他のXAT隊員より逸早くマレクを探し出したい一心のアマンダはへルマンに協力要請。
ヘルマンは「命令違反は俺の得意技だからな」と快諾。

ジョセフとマレクの潜伏場所に人が訪れる。ジョセフの過去を知る人物、ザーギン。この男、只者ではない。
変身!イエロー登場。惨劇のトラウマで手が出ない。
変身!ブルー登場。立ち上がるのが精一杯で太刀打ちできない。
ザーギンは意味深な言葉を残して去る。「ジョセフ、もし君がここから復活を果たし、もう一度わたしの前に立つことができたなら、君は選ばれし者になれるかもしれない。そのわずかな可能性にかけてみよう。君の姉サーシャのためにも

良い意味でマレクに迎えが来る。
悪い意味でマレクに迎えが来る!?

次回 第10話 陰謀の中で
敵/味方が入れ替わって複雑な人間関係になりそうだ。

リンク

にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopfrappe.blog50.fc2.com/tb.php/4-e6c25382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLASSREITER ブラスレイター 第8話 「力の価値、力の意味」 感想

やっとジョセフが主人公らしくなり、盛り上がってきたかな。ここまで長かった。BLASSREITER ブラスレイター 第8話 「力の価値、力の意味」 のレ...

  • 2008/06/05(木) 23:13:52 |
  • メルクマール

(アニ感)「BLASSREITER(ブラスレイター)」:第9話

「BLASSREITER(ブラスレイター)」:第9話「力の価値、力の意味」

  • 2008/06/06(金) 13:34:46 |
  • Daydreamer

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第9話 力の価値、力の意味

マレク、死す……? うわあ、そうだとしたら結構ショックかも。 BLASSREITER(ブラスレイター)」第9話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ...

  • 2008/06/07(土) 00:55:10 |
  • 渡り鳥ロディ

Blassreiter 第9話

[新たに発生した融合体イエローがアマンダの義弟・マレクだとわかり、アマンダはミッションをはずされる。人手不足のため謹慎を解かれたヘ...

  • 2008/06/07(土) 04:18:59 |
  • ルナティック・ムーン

FC2Ad

