アニメ好記 Deux

アニメに関するコメント記述など。



マクロスF #16

希望 陰謀 辛抱
マクロスF(フロンティア)
#16 ランカ・アタック

脇役のことなどは放置気味で坦々と本筋が進行。大味な戦闘の回。

S.M.Sオーナーリチャード・ビルラーはアルトにを語る。
僕はねぇ、断層でへだれられた銀河をひとつにしたいんだよ。
軍事産業は儲からないのか、交通産業に進出するつもり?
可能なんだよ。僕ら、プロトカルチャーの子供達にもたらされた福音、バジュラのおかげでね。
バジュラ空母が断層の影響を受けずにフォールドできるから、その特性を活用する考えかもしれない。
ビルラーの指輪にはシェリルのイヤリングと同種の宝石、フォールドクオーツ
度々登場するこの宝石はバジュラの産物か?

アルトらS.M.Sパイロットたちはバジュラの死骸を回収
目的は不明。ミーナは研究用、ラムは食用と憶測するが…。
オーナーの意向だとすればフォールド機関にリサイクル?

美星学園へ登校するアルト、ミシェル、ルカ。激戦で色々あったが、何事もなかったかのようにみんな元気だ。
ランカにボディガードのブレラが付き添い。女生徒の注目の的に。
アルトは邪魔をされ続けているブレラに喧嘩を吹っ掛けるが、ヒュドラ殺しの強者が相手では、案の定軽く取り押さえられる。
噛ませ犬のようなアルト。女生徒の間でブレラの株上昇。
ブレラサイボーグだということは周知の事実らしい。
ルカは下ネタを言ってナナセを赤面させる。他に話したいことがあるはず。何やってるんだか。

国家プロジェクトに抜擢され脚光を浴びるランカだが一部の人に影を落とす。
マネージャーがライバルに肩入れしていることにシェリルはショックを受ける。
看板スターを引き抜きされたエルモは自棄酒。

使命の重責に不安げなランカグレイスは力試しの場を用意。
やっぱり信じられない?なら試してみましょう。あなたが本当に人々の希望の光になれるかどうか。その歌を使って
セカンドシングル「アイモ O.C.」レコーディング♪
ランカブレラにグリフィスパークで会ったときハーモニカ演奏していたことを尋ねる。
どうしてあの歌を?
二人の関係の核心に迫るかと思ったが、極秘事項として口を割らず。

アルトは病院を抜け出した意識朦朧のシェリルを保護しS.M.Sの自室に連れ込む。
気持ちが噛み合わないカップル。良いムードになりそうでならない。
緊急召集。スカル小隊極秘任務ランカを使った実験の護衛。

出動するマクロス・クォーターメサイアクァドラン・レア
カナリアが操縦するVB-6 ケーニッヒモンスターランカは搭乗。
新統合軍のギャラクシー特別派遣部隊VF-27の小隊合流。小隊長はブレラ

シェリルはマクロス・クォーターのブリッジに侵入。
色仕掛けでセキュリティを突破。プライドがあるんだか、ないんだか。
実験の見届けをジェフリー艦長に嘆願し許可を得る。

ランカ・アタック始動。
オズマの指示でスカル小隊が巣を先制攻撃しバジュラをあぶり出す。
ランカアイモ O.C.」独唱♪
歌が発するフォールド波の影響でバジュラの活動に変化が起こる。攻撃が止まる
実験成功!
効果を確認したブレラはバジュラの掃討へ。スカル小隊も追随。

戦場のグロい光景を目の当たりにしてランカは動揺。
状況を見据えながらグレイスを計略をめぐらす。
感情指数が、やはりまだまだ調教が必要ね。
グレイスの目的はバジュラを統率する女王の育成か?
バジュラを沈静化させるだけでなく、凶暴化させたり、自在にコントロールできるレベルを目指しているのだろうか?

モンスターが攻撃再開したバジュラの標的になりピンチ!
アルトは助けに向かうが…。
ブレラはアルトを邪魔扱いしバジュラを撃破。ランカを救う。
前にも言ったはずだ。お前はあの子にふさわしくない。ランカは俺が守る。
またもやブレラに美味しいところを持って行かれるアルト。屈辱的。

予想外の成果にハワード大統領は勝利を確信。
よし、勝てる。これで勝てるぞ我々は
毎度のことレオンの思惑通りに踊らされている。
ボビーらクルーはランカを絶賛。
ランカちゃん、胸を張って。今やあなたはわたしたちの希望の歌姫。

勝ち組のランカ&ブレラ、負け組のシェリル&アルト。 ここしばらく続いている形勢が逆転するときは来るのか?

次回 #17 グッバイ・シスター
オズマとランカの別れを予感させるが…。
死に別れ?生き別れ?それとも実の兄でないことを明かすのか?

リンク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopfrappe.blog50.fc2.com/tb.php/24-624ce658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■マクロスF【#16】ランカ・アタック

マクロスflontier #16の視聴感想です。 ビルラーの夢。 レオンの策謀。 グレイスの謀略。 何も知らない人々。 アルトがランカがシェリルが翻弄されていく… ↑さぁポチッとな

  • 2008/07/30(水) 01:10:23 |
  • 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」 哀しさが漂った戦闘 残された何とも言えないこの感情 拭い去ることができるのは・・・き...

  • 2008/07/30(水) 01:37:52 |
  • Mare Foecunditatis

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

SMSオーナーである、ビルラーの屋敷に呼び出されたアルトは、ビルラーから自らの夢を聞かされる。 それは、断層で隔てられた銀河を一つにした...

  • 2008/07/30(水) 03:20:53 |
  • * Happy Music *

【マクロスFRONTIER16話】シェリル&ランカillustと『ランカ・ア...

『マクロスFRONTIER』16話『ランカ・アタック』。ブレラ、警護の任務中なのにヘソ出すぎです(笑)。お腹、寒くないのかな。あぁ、サイボーグだから大丈夫なのかな。アルトは喧嘩が弱いなぁ。ミシェルにもフルボッコ、ブレラにもフルボッコ、そんな主人公です。イラッとし...

  • 2008/07/30(水) 05:37:12 |
  • くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

マクロスF(フロンティア) 第16話「ランカ・アタック」

ランカは問う「これでいいんだよね?」最後、自らに問うランカ。なんかすごく切なかった。新章開始。ランカの歌がバジュラ殲滅への希望となるか大がかりな実験が始まる。

  • 2008/07/30(水) 06:11:12 |
  • 赤い彗星3号館

マクロス FRONTIER #16『ランカ・アタック』

シェリル棄てられった!!! グレイスに棄てられボロ雑巾?にされたシェリル。 いま

  • 2008/07/30(水) 06:14:35 |
  • アニメ-スキ日記

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 Part.1

もう、作画には触れるな!(オィ マクロスフロンティア、第16話感想です。 今回は、ランカの歌を利用しようとする者と、その事に思うところ...

  • 2008/07/30(水) 06:28:28 |
  • 中濃甘口 Second Dining

マクロスF(フロンティア)第16話「ランカ・アタック」

「お前はあの子にふさわしくない。ランカは俺が守る!!」今回もまた日常の中、戦いと三角関係に進展あったような、ないような・・・何せ今はシェリルが耐える番!!ランカにはどんどんスターへの道が開かれ、今や「人々の希望の星」とまで言われる始末。スターとしても、...

  • 2008/07/30(水) 07:00:37 |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

昨日のマクロスF 第16話

「ランカ・アタック」三島とグレイスの暗躍によって、事態は変化してきているというのが今回からですかね。アルトは少尉に昇進していたり、ランカは常にブレラの護衛付でグレイスがマネージャーになり、超時空シンデレラとしてのプレッシャーが強まっていたり。シェリルは...

  • 2008/07/30(水) 08:07:39 |
  • 地下室で手記

マクロスF #16 ランカ・アタック

  SMSのオーナー、ビルラーに呼び出されたアルト。 君には夢はあるかと尋ねられる。ビルラーの夢は、断層で隔てられた銀河を一つにしたい事だと。 それは夢どころか、バジュラのお陰で、可能なのだと言うビルラー。 そんなビルラーの指示でバジュラの死骸を回収する任務...

  • 2008/07/30(水) 08:35:36 |
  • Area of Heretical*

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)時間がまとまって取れないので思いついたままに書き連ねます。そのためエピソードの順番が前後したり感想が重複しています。思いついたら追記する可能性大です。アルトはオーナーから宇宙の断層をなくし一つにしたいという夢を聞かされ...

  • 2008/07/30(水) 08:36:03 |
  • からまつそう

アニメ感想:マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」の感想です。 DVD&Blu-Ray1巻は今日発売! マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 総監督:河森正治/監督:菊地康仁, [俳優] 中村悠一, [俳優] 遠藤 綾, etc.82分/Blu-ray発売日:2008-07-25価格:

  • 2008/07/30(水) 08:52:14 |
  • あららニッキ

今週のマクロスF

社長はやっぱりランカから引き離されちゃったか(泣) せっかく見つけたのにね・・・・。 きっとまた社長と二人三脚が見れるのを期待したいです。 ビルラーって最初にチラチラ出てきた時は怪しかったけど、ちゃんと出てきた今となっては一番まともかもね。 ほかのグレイス

  • 2008/07/30(水) 09:49:52 |
  • オイラの妄想感想日記

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

対バジュラの切り札。

  • 2008/07/30(水) 11:55:31 |
  • ミナモノカガミ

マクロスF(フロンティア)#16話『ランカ・アタック』の感想レビュー

・『フォールド・クォーツ』というアイテムが今後の鍵のようですね。ビルラー氏の『断層で隔てられた銀河を一つに』する夢を叶えるのに、バジュラの死体から抽出したり生産したりする感じでしょうか?シェリルのイヤリングを見たアルトくんの反応から見て、あの紫色の結晶...

  • 2008/07/30(水) 12:11:53 |
  • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」 ランカは久しぶりの登校。 車で。 ブレラはそのかっこでグラサンか。 変。w 教室。 アルトが部外者で場違いなブレラにつっかかるが簡単に 押さえつけられる。 姫・・・恥かいただけか。( ̄  ̄; サイボーグ

  • 2008/07/30(水) 14:44:23 |
  • 天青石 ~Celestine~

マクロスFRONTIER #16 『ランカ・アタック』

バジュラに対抗する力があるといわれているランカの歌声。 どうやら微弱なフォールド波が発信されてるらしいのですが、 その効果を確認するために実験が行われました。 宇宙空間で実際にバジュラを前にして歌うランカを護衛するため、SMSも出動。 そして、その極秘...

  • 2008/07/30(水) 14:45:39 |
  • ■モニョロ箱■

『マクロスF』#16「ランカ・アタック」

「これがお前の望みなのか?」 ボビーはバサラ派☆って、男の方が好きなだけでは(コラ グレイスがマネージャーとなり、更なる活動を広げる...

  • 2008/07/30(水) 14:46:13 |
  • ジャスタウェイの日記☆

(感想) アニメ 『マクロスF』 第16話 「ランカ・アタック」

前回ビルラーのところへやってきたアルト。 「アルトくん。君、夢はあるかい??」 ちなみにビルラーの夢は断層で隔てられた銀河を1つにすることだそうです{/kirakira/} あまねく銀河を我らの世界に{/star/} それを聞いたアルトは結構驚いたらしく、デカルチャーって顔しち

  • 2008/07/30(水) 15:18:49 |
  • ★一喜一遊★

マクロスFRONTIER #16「ランカ・アタック」

 SMSのオーナーに会ったアルトは、オーナーの夢がフォールド断層など関係の無い、宇宙を一つにすることだと聞かされる。それには或る石が必要なようですが、それがシェリルのイヤリングの石のようです。オーナーの指輪にもなってましたね。 「ファースト・アタック」...

  • 2008/07/30(水) 15:32:59 |
  • たらればブログ

マクロスFRONTIER (フロンティア) 第16話 「ランカ・アタック」 感想

バジュラは敵ではなく宝物だった、ということなのかな? マクロスFRONTIER (フロンティア) 第16話 「ランカ・アタック」 のレビュー。 ...

  • 2008/07/30(水) 17:28:37 |
  • メルクマール

“マクロスF 第16話「ランカ・アタック」”

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」 SMSのオーナー・ミスター・ビルラーは屋敷に呼んだアルトに自分の「夢」を語ります。 断層で隔てられた銀河をひとつにしたい。 えと、それで、銀河鉄道株式会社をつくるんでしょうか?? バジュラが福音とはどういうこと

  • 2008/07/30(水) 19:02:40 |
  • 『ならうよりなれろ!!』

マクロスF 第16話 『ランカ・アタック』 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   ランカの歌がバジュラへの秘密兵器??    『ランカ・アタック』  ランカの歌をバジュラに聞かせる事によって、バジュラの動きを大人しくさせるという。  ランカの歌は、バジュラに効果絶大!!  これに気づいたレオンと...

  • 2008/07/30(水) 19:23:51 |
  • 独り言の日記

マクロスFフロンティア#16「ランカ・アタック」感想

・ランカの護衛…ブレラアルト姫の人気もココまでかw任務妨害のためアルト殴られる攻撃的な護衛ですね;まぁ単にアルトが嫌いなだけだと思いますが…・スカウトマンランカをとられ怪しいスカウトマンもやけ酒ですね。。自分が見つけて育てたのに育ったところをがっさりと...

  • 2008/07/30(水) 20:04:04 |
  • シバウマランド

「マクロスFrontier」#16【ランカ・アタック】この兄は手ごわいぞ(笑)

のっけからアルトがすげー燃えてますけど、 それは先日お会いした電車オタクさんのせいですかね? ♪ぽー…しゅっぽしゅっぽ…と、のどかにD51っぽいのが アルトの前を通り過ぎていくさまは、和みますわ。{/face_yoka/} 夢はあるかとアルトに訊ねるオーナー。 オーナーの夢...

  • 2008/07/30(水) 20:05:44 |
  • 橘の部屋

(アニ感)「マクロスF(フロンティア)」:#16

「マクロスF(フロンティア)」:#16「ランカ・アタック」

  • 2008/07/30(水) 20:22:10 |
  • Daydreamer

#16「ランカ・アタック」/アニメ「マクロスF」感想

アルト君、君夢はあるかい?(ビルラー) ランカの歌が奪われて、恐らく本来の意図とは別の形で利用されたエピソード。それに加えて、ビルラーの語った夢こそ宇宙の閉塞感を打ち破る最大の鍵である事が示されました。

  • 2008/07/30(水) 20:39:18 |
  • Wings of Freedom

マクロスF(フロンティア)第16話 ランカ・アタック

『ランカ・アタック』内容アルトは、S.M.Sのオーナー、リチャード・ビルラーの屋敷に呼び出された。そこで、突如、ビルラーから夢を聞かされるのだった。『断層で隔てられた銀河をひとつにしたい 10万光年の星々を結び より速く、より遠く あまねく銀河を我らの...

  • 2008/07/30(水) 21:21:08 |
  • レベル999のマニアな講義

「マクロスF(フロンティア)」レビュー2

アニメ「マクロスF(フロンティア)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *マクロスFRONTIER *キャラクター(声優):早乙女アルト(中村悠一)、ランカ・リー(中島愛)、シェリル・ノーム(遠藤綾)、ミハエル・ブラン(神谷浩史)、ルカ・アンジェロ...

  • 2008/07/31(木) 17:29:38 |
  • アニメレビュー トラックバックセンター

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

EDで一番テンション上がりました。 これ本編で流れたら絶対燃える! ライオンも早く聞きたいです。

  • 2008/07/31(木) 18:47:06 |
  • またのに。

マクロスFRONTIER第16話「ランカ・アタック」感想

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。 マクロスFRONTIER第16話「ランカ・アタック」です。 今週のマクロスFRONTIERなのです。ブレラがランカの護衛で学園に来ちゃったよ☆ 「アルト君…お兄ちゃん。これでいいんだよね」中島愛@ランカの歌が戦闘の実験に使われ

  • 2008/07/31(木) 23:49:37 |
  • ALISAのLoveDestiny新館

マクロスF #16 「ランカ・アタック」 感想

最近はバジュラに対して以前ほどやられなくなりましたね、4機ほど捕獲してました。い

  • 2008/08/01(金) 10:15:47 |
  • くまっこの部屋

マクロスフロンティア第16話『ランカ・アタック』

イカしたあの子は、エイリアン♪

  • 2008/08/04(月) 01:54:26 |
  • アニメ好きのケロポ

メインヒロインの座も奪いにまいったランカ嬢…っすか!? マクロスF第16話『ランカ・アタック』

 前話の終わりに、いきなりオーナーのビルラーに呼ばれてやってきたアルト。  そこでいきなり「キミ、夢はあるかい」と質問してきます( ̄...

  • 2008/09/06(土) 22:46:40 |
  • シュージローのマイルーム2号店

マクロスF クラン・クラン(マイクローンVer.) 美少女フィギュア画像

子供ではない!クラン・クラン大尉だ!! エクセレントモデル マクロスF〈フロンティア〉クラン・クラン(マイクローンVer.)完成品フィギュア[アルファオメガ]《予約商品11月発売》 クラン・クラン 声 - 豊口めぐみ ピクシー小隊の隊長で、真紅のクァドラン・レア

  • 2008/11/14(金) 19:47:30 |
  • 美少女フィギュア画像ギャラリー

超時空要塞マクロス リン・ミンメイ 美少女フィギュア画像

マクロスシリーズ最高の歌姫「リン・ミンメイ」がグッコレに登場! グッとくるコレクションフィギュア08 超時空要塞マクロス リン・ミンメイ 完成品フィギュア リン・ミンメイ(鈴明美)は、SFアニメ作品『超時空要塞マクロス』に登場する架空の人物。本作の主要登場

  • 2008/12/16(火) 19:22:27 |
  • 美少女フィギュア画像ギャラリー

FC2Ad

