アニメ好記 Deux

アニメに関するコメント記述など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14

常軌逸脱
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 14 ギアス 狩り

兄妹殺しのルルーシュ、父殺しのスザク、仲間殺しのロロ。平静を装っていた暗殺者トリオは欲望を成し遂げるためにプッツン。ドス黒いやりすぎな言動に良識者はドン引き。

ロロはシャーリー殺害を手柄のようにルルーシュに報告。
学園の仲間などは二の次、ルルーシュとの兄弟生活が貫ければ良いらしい。
ルルーシュの本心を知らずに犯行を自供して、どのような仕打ちが待ち受けることか。

シャーリーは検証の結果、自殺と断定される。
スザク、ジノ、アーニャ、ミレイ、リヴァル、ヴィレッタ、ミーヤらは葬儀に参列するが、ルルーシュとロロは姿を見せない。
影武者も使わず不自然。

ルルーシュは合衆国日本暫定首都・蓬莱島にいるC.C.へ連絡。
シャーリーを犠牲にしたギアスへの報復として嚮団殲滅するよう急遽作戦変更。
実行犯より先に諸悪の根源を断つという発想はコーネリアと一緒。

ゼロとしてではなくルルーシュとしてのけじめからか。
通信を使ってルルーシュは素顔でV.V.に宣戦布告。
を駆るC.C.らは嚮団進攻開始。
蜃気楼ルルーシュヴィンセントロロサザーランド可翔式ジェレミアも加勢。
ルルーシュは今まで大切にする素振りをしていたロロを戦いの場に引き摺り出す。

憎しみ感情で暴走するルルーシュに黒の騎士団は付いて来るか?
武装していない施設への攻撃を疑問視する団員もチラホラ。
今回の作戦に呼ばれなかった藤堂千葉はゼロの極秘行動に不満気。
ディートハルトはゼロに異存はないようだがを疑惑の目で見る。
ところどころに亀裂が生じている。

ロロはギアス能力を持つ子供たちに慕われようとも虐殺。自分の正体を知られた味方も殺戮。
仲間意識などなく、もうルルーシュしか心のより所はない。

追い詰められた嚮団に最後の切り札。ジークフリート参戦!
行方不明だったジェレミア専用機をV.V.は操縦。
蜃気楼、サザーランド可翔式、ヴィンセントらの攻撃を電磁装甲で防御。
ルルーシュロロへV.V.に取り付くように指示。ヴィンセントに仕掛けた爆弾で始末する作戦。
ヴィンセントは損傷しながらジークフリートにしがみついたものの、体勢を維持できずに落下。
V.V.を巻き添えにしたロロ処刑失敗。
雑巾としては使い込み不足な感じだったから、これからの酷使に期待。心臓が止まる欠陥のあるギアスを乱用させればOKのはず。

コーネルアは乱戦でフリーになっていた月下に乗り込み砲撃。ジークフリートの弱点を突き装甲破壊。
ギアスへの恨みを込めたコーネリアルルーシュ一斉砲撃!
ユフィの仇、そこで滅せよ
ギアスの
ジークフリート墜落!

あわや巻き添えのコーネリアジェレミアが救出。
マリアンヌを尊敬するコーネリアだがユフィを殺したルルーシュと手を組むことはあり得るのか?

研究データと共に脱出を図った嚮団員は元嚮主のC.C.の手で消される。
不老不死でギアスが効かないV.V.が残された課題だが、ひとまず嚮団壊滅。

ブリタニアではスザクはゼロの正体について口を割らないカレンリフレインで脅迫。
手段を選ばず。これまでルルーシュのやり方を否定していたくせにキレたら同類。

V.V.は這って逃れた先でシャルルに救いを求める。しかし信頼関係は揺らいでいる感じ。
兄さんはまた嘘をついた。
前の嘘はマリアンヌ絡み?

ルルーシュV.V.を発見し近づくと…
不思議な空間へトリップ!皇帝と対面。
また記憶を書き換えられてやり直しなんてことは勘弁して欲しい。

次回 TURN 15 C の 世界
死んだはずの人とかも出てきそうな雰囲気。

“また見てギアス!!”のちびキャラはルルーシュ。

リンク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopfrappe.blog50.fc2.com/tb.php/21-ba461df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュR2第14話『ギアス狩り』

 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の...

  • 2008/07/20(日) 16:42:01 |
  • シュージローのマイルーム2号店

コードギアスR2 14話『ギアス狩り』

コードギアスR2 14話『ギアス狩り』

  • 2008/07/20(日) 23:52:56 |
  • アマデウスの錯乱?

「コードギアス反逆のルルーシュR2」レビュー3

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ・ランペルージ(福山潤)、ロロ・ランペルージ(水島大宙)、枢木スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、ジノ・ヴァイン...

  • 2008/07/21(月) 05:27:44 |
  • アニメレビュー トラックバックセンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。