アニメ好記 Deux

アニメに関するコメント記述など。



ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第11話

最後の閃光
ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
第11話 ただ一枚の盾として

“天空の宮”に辿り着いたジル、ニーバ、パズズ、ケルブのパーティには塔の罠が待ち受けていた。
“アヌの夏”が終わり、登頂者たちは後戻りできない過酷な戦いを強いられる。
塔のからくりのひとつ、ドルアーガは動き始めた!

倒すべきラスボス、ドルアーガ。巨大な化け物(なんとなくカマキリっぽい)の姿に一同驚愕。
尻込みする者あれば欲望を果たすため意気が揚がる者あり。

ニーバたちは先陣を切る。
ウトゥの攻撃やファティナの魔法は通じない。
ニーバは後頭部を狙い虚無の矢を射る。命中!
障壁は消えたが一発では仕留められず。

先着懸賞付きの獲物を巡ってニーバとパズズは足の引っ張り合い。

ニーバが機能せずウトゥ&ファティナ、ピンチ。
ジルは独り善がり。引き止めるカーヤの手を振り解き、助太刀に向かう。
ジル、当初はお荷物だったが兄の尻拭いに成長?
アーメイはジルが孤立しないよう丸く収め、みんな付いて行く。
アーメイがまとめ役としてグッジョブ。

今回の風呂担当はサキュバス。
緊迫した状況でもお約束は欠かさず。

強大な力を誇るドルアーガに対して劣勢の中でアーメイは勝機を見出し突撃!
急所を捕らえる。またグッジョブ!と思ったら…。背後から刺され貫通!致命的。
ウルク軍が目くらましで援護。総員撤退。

アーメイから仲間へ別れの言葉。
クーパがいなかったらみんなここまで来られなかった。ありがとう。
メルト、たまにはクーパに優しくしてやってくれ。
カーヤ、事情は知らない。でも全部ひとりで背負い込もうとするな。
ジル、わたしはまだ信じている。おまえはどうにかしてくれる。
このメッセージを胸に結束を固めて欲しいが…。

皮肉な結果。アーメイは念願が叶う。プロポーズしてくれたオーエンに会って返事を言う。「妻になります。」-あの世へ-
障壁が回復。
生き残った者たちは手を拱く。絶望感が漂う。

落ち込み自己嫌悪になるジルをカイは励ます。さらに問う。
もう一度聞きます。あなたはどうしたいの?あなたの望みは?あなたは何になりたいの?
激闘の経験からジルは答えを導き出す。
僕は、それでも僕はになりたい。みんなを守る、ただ1枚の頑丈な
戦意復活。

カイはジルを導いているのか?はめているのか?

次回 最終話
どうやって形勢逆転するか?ドルアーガを倒すと何が起こるのか?
ジルは裏切られてしまうのか?誰の願いが叶えられるか?

にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ

テーマ:ドルアーガの塔 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopfrappe.blog50.fc2.com/tb.php/12-f97cfd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第11話

[アヌの夏が終わり、最上階に取り残された登頂者たち。その少ない戦力でドルアーガを倒さなくてはならない。彼らの前に現れたドルアーガは...

  • 2008/06/21(土) 04:51:16 |
  • ルナティック・ムーン

ドルアーガの塔第11話「ただ一枚の盾として」

・アヌの夏強すぎたものを刈り取るための罠何でこんなものがあるのかな…と思っていたのですがコレが理由みたいですね。。・ドルアーガ一行の前に現れしはドルアーガ何か虫っぽいですねwwCGっぽい感じですww・ドルアーガとの死闘ニーバたちは虚無の矢なるものでドル...

  • 2008/06/21(土) 06:12:28 |
  • シバウマランド

『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』#11「ただ一枚の盾として」

「ジルならどうにかしてくれそうな気がするんだ」 最後の罠が作動して退路が立たれ、 搭に残ったものだけで邪神ドルアーガを倒さなくては...

  • 2008/06/21(土) 11:42:23 |
  • ジャスタウェイの日記☆

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話「ただ一枚の盾として」

ジルの決意。

  • 2008/06/21(土) 12:06:25 |
  • ミナモノカガミ

ドルアーガの塔~第11話・ただ一枚の盾として

ドルアーガの塔ですが、最上階で退路を絶たれたなか、邪心ドルアーガとの決戦となります。ドルアーガは思った以上の化け物ですが、ニーバには虚無の矢という切り札もあります。(以下に続きます)

  • 2008/06/21(土) 14:41:20 |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記

【ドルアーガの塔 第11話-ただ一枚の盾として】

ドルアーガと交戦するジル達。しかし相手は強大過ぎる。そしてついに2人目の犠牲者が・・・?

  • 2008/06/21(土) 22:08:32 |
  • ある学生の憂鬱

ドルアーガの塔 #11

#11「ただ一枚の盾として」 9.5点(これで本当のイレブンナイン?)  その身の丈、十数メートル。  六本の腕を持ち、

  • 2008/06/21(土) 23:22:05 |
  • 一期一会

(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第11話 「ただ一枚の盾として」

ある一定の人間が辿り着くと崩れるようになっていた塔。 ドルアーガの邪神はからくりの一つにすぎない… 「お出ましだ…」 とニーバが言うと、現れたのは邪神ドルアーガ{/hiyo_oro/} 想像以上に巨大で怖い{/m_0252/} しかも体は怪獣なのに口元だけ人間っぽいのがより奇

  • 2008/06/21(土) 23:23:24 |
  • ★一喜一遊★

「ドルアーガの塔 the Aegis of URUK」レビュー

アニメ「ドルアーガの塔 the Aegis of URUK」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): ジル(KENN)、カーヤ(折笠富美子)、ニーバ(櫻井孝宏)、ファティナ(堀江由衣)、アーメイ(早水リサ)、メルト(郷田ほづみ)、クーパ(

  • 2008/06/22(日) 03:59:02 |
  • アニメレビュー トラックバックセンター

(アニ感)「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」:第11話

「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」:第11話「ただ一枚の盾として」

  • 2008/06/24(火) 02:36:32 |
  • Daydreamer

FC2Ad

