アニメ好記 Deux

アニメに関するコメント記述など。

スポンサーサイト


BLUE DRAGON 天界の七竜 第11話

上から視線 上から目線
BLUE DRAGON(ブルードラゴン天界の七竜
第11話 ミヒャエル

シュウたちはミヒャエルに会うため、ロッタレースから聞いた場所へ向かう。
しかし目的地の湿地帯には誰もいない。

シュウと道を分かち一人修行のジーロ。背後から狙う謎の軍団。実態は白の旅団
星の数がどれほどなのかはわからない。だが、おまえたちが何人いるかはわかる。
敵の気配を察知する能力に磨きがかかっている。
集団攻撃を剣術で難なくかわす。
指揮官ヴァーミリオンは撤退指示。「引こう。彼は今、影使いではない。
連中のターゲットが影使いならば、シュウのところにも来そう。

デルフィニウムデスロイはジーロを襲った一味の拠点へ。
ドクトル・タルコフスキーと面会。
初対面だが互いの存在は知っているようだ。

明くる日も湿地帯に来たシュウたち。
やはり誰もいない。しかしミヒャエルが近くで監視していることを確信するシュウは諦めず、周辺を捜索。
ブーケは怪しいに気付く。みんなはサーベルタイガーに乗って雲を追う。雲は逃亡。
シュウは呼びかける。「逃げるな!ミヒャエル。おまえが俺を選んだって言ったんだ。俺から逃げるな!

シュウたちは湖面上にミヒャエルの姿を発見。「見つけた?果たしてそうかな?
まずい様子のノイは仲間を盾にして身を隠す。
“試練”とされるミヒャエルの所業に納得いかないシュウは熱い気持ちをぶつける。
俺を試すって言うのなら俺だけを試せ。俺に直接かかって来い。他の誰かを利用するな!
ミヒャエルは冷淡な回答。「それでは“試練”にならないんだ。
シュウは“試練”について聞くが、取り付く島もない。
上位生命体としてミヒャエルは高飛車な物言い。「我らはおまえたち下等なる生き物を試す立場の者。
マルマロは立腹。「キィー。あいつ俺たちを見下してるマロ。
単細胞と思われかねないリアクション…。

シュウ、影発動。ブルードラゴン
マルマロ、影発動。サーベルタイガー
ミヒャエル、影発動。レッドドラゴン

襲来した敵を探るジーロ。前にデルフィニウムが立ちはだかる。
剣で挑むジーロ VS デルフィニウム
経験値上昇中のジーロでも影にはかなわず。
デルフィニウムは度々突っ掛かって来るジーロに付き合う暇はないらしい。「ジーロ、わたしの邪魔をしないで、しばらくの間
なんか弟を叱るお姉さんみたい。

ブルードラゴンサーベルタイガー VS レッドドラゴン
レッドドラゴンの防御力とスピードに苦戦。
シュウはブーケに合体を要求。
ブーケ、影発動。ヒポポタマスブルードラゴン合体!!
サーベルタイガーレッドドラゴンにスピードで敗北。マルマロ戦線離脱。
ブルードラゴン、パワーチャージ。ブルーフレアレボリューション!さらに連射!!
ミヒャエル吹っ飛ぶ。
ドラゴンスケール…。倒したのは分身
望みが叶うアイテムは何でもありありか。

第2ラウンドへ。本物ミヒャエル参戦!

次回 第12話 ノイの決断
やっと来る、ノイの告白タイム!
上位生命体、ブラックドラゴン、“試練”…どこまで明らかにされるか?

にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopfrappe.blog50.fc2.com/tb.php/11-98a8fa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルードラゴン天界の七龍 第11話 ミヒャエル

『ミヒャエル』内容ロッタレースにロジックの町外れの湿地帯にミヒャエルがいると言われたシュウミヒャエルの『試練』を停止させるために、シュウたちは湿地帯へと向かった!!まさか、、、戦ったミヒャエルが、分身だったとは!!!これには、驚くばかり!なのに、ブルー...

  • 2008/06/19(木) 17:46:32 |
  • レベル999のマニアな講義

ブルードラゴン天界の七竜 第11話「ミヒャエル」

ミヒャエル狡猾。 シュウ×ミヒャエルは意外な展開に。 前回ロッタレースからロジックの町外れの湿地帯にミヒャエルがいると聞かされたシュウ。 湿地帯へと向かいミヒャエルを探すもなかなか見つからない。 ブーケが動かない雲に気づき、サーベルタイガーに乗って追跡...

  • 2008/06/19(木) 22:37:05 |
  • のらりんクロッキー

ブルードラゴン 天界の七竜 第11話 「ミヒャエル」

ミヒャエル探してエンヤコーラ♪ マルマロも言ってたけど、ほんと地味な作業です。たっくんもそこはちょっと厭きてました[E:coldsweats01] ブルードラゴン ロールプレイングカードゲーム ブースター 世界のはじまり BOX さてさて、湿原にいるはずなのに、どこにもいな

  • 2008/06/19(木) 23:35:11 |
  • たっくんママのひとりごと

「BLUE DRAGON 天界の七竜」レビュー

アニメ「BLUE DRAGON 天界の七竜」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ブルードラゴン天界の七竜 *キャラクター(声優):シュウ(根本圭子)、ノイ(生天目仁美)、ブーケ(中島沙樹)、マルマロ(雨蘭咲木子)、ブルードラゴン(高塚正也...

  • 2008/06/20(金) 16:29:01 |
  • アニメレビュー トラックバックセンター

FC2Ad

