アニメ好記 Deux

アニメに関するコメント記述など。



マクロスF #16

希望 陰謀 辛抱
マクロスF(フロンティア)
#16 ランカ・アタック

脇役のことなどは放置気味で坦々と本筋が進行。大味な戦闘の回。

S.M.Sオーナーリチャード・ビルラーはアルトにを語る。
僕はねぇ、断層でへだれられた銀河をひとつにしたいんだよ。
軍事産業は儲からないのか、交通産業に進出するつもり?
可能なんだよ。僕ら、プロトカルチャーの子供達にもたらされた福音、バジュラのおかげでね。
バジュラ空母が断層の影響を受けずにフォールドできるから、その特性を活用する考えかもしれない。
ビルラーの指輪にはシェリルのイヤリングと同種の宝石、フォールドクオーツ
度々登場するこの宝石はバジュラの産物か?

アルトらS.M.Sパイロットたちはバジュラの死骸を回収
目的は不明。ミーナは研究用、ラムは食用と憶測するが…。
オーナーの意向だとすればフォールド機関にリサイクル?

美星学園へ登校するアルト、ミシェル、ルカ。激戦で色々あったが、何事もなかったかのようにみんな元気だ。
ランカにボディガードのブレラが付き添い。女生徒の注目の的に。
アルトは邪魔をされ続けているブレラに喧嘩を吹っ掛けるが、ヒュドラ殺しの強者が相手では、案の定軽く取り押さえられる。
噛ませ犬のようなアルト。女生徒の間でブレラの株上昇。
ブレラサイボーグだということは周知の事実らしい。
ルカは下ネタを言ってナナセを赤面させる。他に話したいことがあるはず。何やってるんだか。

国家プロジェクトに抜擢され脚光を浴びるランカだが一部の人に影を落とす。
マネージャーがライバルに肩入れしていることにシェリルはショックを受ける。
看板スターを引き抜きされたエルモは自棄酒。

使命の重責に不安げなランカグレイスは力試しの場を用意。
やっぱり信じられない?なら試してみましょう。あなたが本当に人々の希望の光になれるかどうか。その歌を使って
セカンドシングル「アイモ O.C.」レコーディング♪
ランカブレラにグリフィスパークで会ったときハーモニカ演奏していたことを尋ねる。
どうしてあの歌を?
二人の関係の核心に迫るかと思ったが、極秘事項として口を割らず。

アルトは病院を抜け出した意識朦朧のシェリルを保護しS.M.Sの自室に連れ込む。
気持ちが噛み合わないカップル。良いムードになりそうでならない。
緊急召集。スカル小隊極秘任務ランカを使った実験の護衛。

出動するマクロス・クォーターメサイアクァドラン・レア
カナリアが操縦するVB-6 ケーニッヒモンスターランカは搭乗。
新統合軍のギャラクシー特別派遣部隊VF-27の小隊合流。小隊長はブレラ

シェリルはマクロス・クォーターのブリッジに侵入。
色仕掛けでセキュリティを突破。プライドがあるんだか、ないんだか。
実験の見届けをジェフリー艦長に嘆願し許可を得る。

ランカ・アタック始動。
オズマの指示でスカル小隊が巣を先制攻撃しバジュラをあぶり出す。
ランカアイモ O.C.」独唱♪
歌が発するフォールド波の影響でバジュラの活動に変化が起こる。攻撃が止まる
実験成功!
効果を確認したブレラはバジュラの掃討へ。スカル小隊も追随。

戦場のグロい光景を目の当たりにしてランカは動揺。
状況を見据えながらグレイスを計略をめぐらす。
感情指数が、やはりまだまだ調教が必要ね。
グレイスの目的はバジュラを統率する女王の育成か?
バジュラを沈静化させるだけでなく、凶暴化させたり、自在にコントロールできるレベルを目指しているのだろうか?

モンスターが攻撃再開したバジュラの標的になりピンチ!
アルトは助けに向かうが…。
ブレラはアルトを邪魔扱いしバジュラを撃破。ランカを救う。
前にも言ったはずだ。お前はあの子にふさわしくない。ランカは俺が守る。
またもやブレラに美味しいところを持って行かれるアルト。屈辱的。

予想外の成果にハワード大統領は勝利を確信。
よし、勝てる。これで勝てるぞ我々は
毎度のことレオンの思惑通りに踊らされている。
ボビーらクルーはランカを絶賛。
ランカちゃん、胸を張って。今やあなたはわたしたちの希望の歌姫。

勝ち組のランカ&ブレラ、負け組のシェリル&アルト。 ここしばらく続いている形勢が逆転するときは来るのか?

次回 #17 グッバイ・シスター
オズマとランカの別れを予感させるが…。
死に別れ?生き別れ?それとも実の兄でないことを明かすのか?

リンク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF #15

捨て駒と切り札
マクロスF(フロンティア)
#15 ロスト・ピース

前半はグレイスがプロジェクトの経過を報告、後半は三角関係の三者が思い出を振り返る、総集編+α。
次のフェーズに向けた陰謀者たちの動きもあり。

グレイスは謎を明かしたような深めたような。
老人、中年、青年、少女ら複数の人格が機械のボディを共有?
バジュラフロンティア船団誘導したのは彼女らの作戦通り。
S.M.Sの軍事力とVF-25の性能が誤算だったらしい。
レオンはグレイスに偽情報をリークしたのだろうか。

ミシェルは入院ベッドでクランのあ~んして♥にタジタジ。
意識不明の重体かと思いきや、大したことなさそう。
グレイスの隠密行動に気付きそうな存在だが、今後どう動くか。

グレイスシェリルを休業させる。
ランカに利用価値を見出してお役御免なのか、それともシェリルの歌は野望を果たす上で邪魔なのか。

キャシーオズマはVF-27の情報を隠蔽していたレオンに疑念を抱く。
不可解な言動の放任はいい加減にして、そろそろ暴いていって欲しい。

シェリルアルトのお見舞いに乙女心をときめかせるが、ランカ同伴で心中複雑。
病院を抜け出し街中でアルトにアピって歌合戦勃発。
シェリル VS ランカ!
人気スターが人目をはばからずの奪い合い。
少し前なら気後れしたはずのランカが対抗意識剥き出し。

政府はランカのためにプロジェクトチームを発足。
レオンはランカを戦争に利用する腹積もり。
それは君が、君の歌が、バジュラに対する切り札になるかもしれないからさ。
プロジェクトリーダーグレイスボディガードブレラ
陰で繋がっていた連中が表立って活動を共にする。
レオンとグレイスの目的は同じなのか?騙し合いをしているようにも感じるが…。
グレイスがブレラを“王子”と呼んだのが意味あり気。やっぱりランカの兄なのか?

アルトS.M.Sオーナーリチャード・ビルラーに呼び出され面会。
オズマに機密厳守の念を押された要注意人物は怪しげな風貌のゼントラーディ。
軍事産業で金儲けするためにグレイスやレオンと裏取引していそう。

ルカは?まさか帰って来れなかった?

ギャラクシーは健在!?
人間は全滅していてグレイスのような存在だけが残っているのだろうか?

次回 #16 ランカ・アタック
密着行動するようになったランカとブレラ。二人の過去は明かされるか?

リンク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15

命のバトン
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 15 C の 世界

前シリーズから隠し通されてきたギアスの秘密がついに解明される。

親子再会。ギアス対決へ。
ルルーシュは鏡面反射を使って皇帝ギアスを掛ける。「貴様は死ね!
銃で自殺させ、あっさりと勝利!
しかし遺体はしゃべり始め、起き上がる。
皇帝コードを奪ってV.V.殺し不死ギアスが効かない無敵の力を引き継いでいた。

シャルルは何故殺したか?
嘘や隠し事が許せなかったから?だとしたら要因は?ルルーシュに刺客を送ったこと?コーネリアを捕らえたこと?マリアンヌへの好意?
ルルーシュを脅威に感じパワーアップを必要としたため?

皇帝思考エレベーターで精神戦に持ち込む。
ルルーシュは不思議な体験からC.C.の真実を知る。
契約条件
我が願い死ぬこと、わたしの存在が永遠に終わることだ。
ギアスの果てに能力者は力を授けた者の地位を継ぐ。つまり、わたしを殺せる力を得る。
おまえに生きる理由があるのならわたしを殺せ。そうすればシャルルと同等の戦う力を得る。
C.C.の過去
わたしに発現したギアス愛されること。
わたしは誰かに愛されたかった
C.C.のルルーシュへの想い
よっぽど大事な人なのかしら。
一時でも何かからあなたを守ろうとしたんだと思うけど。

スザクリフレインという最低な手段でカレンを白状させようとしたが、ルルーシュと同じやり方だと気付き踏みとどまる。
ルルーシュを探りにアッシュフォード学園へ行き、機密情報局全員の篭絡を知り、ルルーシュゼロだという確証を得る。
もしルルーシュの記憶が戻ることがあればナナリーはわしが使う。
しかし皇帝が言っていたことを思い返すとナナリーの身の上を案じて報告をためらう。
皇帝に嘘は禁物では?場合によってはナイトオブワンになってエリア11を頂戴する計画がパーになりかねない。
案外、皇帝はナナリーを嘘発見器として使うつもりだったりして。

は密会したヴィレッタに銃を向けられるが愛の告白。
敵だけど、馬鹿みたいだけど、でも君を好きになってしまったんだ!
扇を尾行して来た咲世子ヴィレッタと戦い、崖っ縁に追い込む。
ヴィレッタをかばって咲世子が投げた手裏剣を食らったは崖から落下。
ヴィレッタは後追いダイビング!扇を守ろうとする。
また記憶喪失ではあるまいな。

C.C.は優しすぎるルルーシュに別れを告げ、皇帝に命を捧げることを決断。
C.C.の願いを叶えるべく皇帝は儀式を開始。
ルルーシュは動きを封じられ見せ付けられる。
やめろ!そいつは俺の、俺の…
つぐんだ言葉は?愛人とか愛する人とか言おうとしたのだろうか?
死を目前にして涙を流すC.C.に熱く訴え続ける。
そんな顔で死ぬな。最後くらい笑って死ね。必ず俺が笑わせてやる。だから!
C.C.は皇帝を振り払い蜃気楼の封印を解く。
ルルーシュの砲撃によって施設は崩落。
真っ逆様に落ちるC.C.にルルーシュは手を差し伸べる。
俺は知っているぞC.C.!おまえのギアスを、本当の願いを
愛の受け入れ!?でもまたしても寸止め。

ニーナはダラス研究所でシュナイゼルに天才と褒められる研究成果をあげる。
最狂の女が最強の兵器を開発し最凶の事態を引き起こそうとしている感じ。

ルルーシュたちは嚮団の本拠地へ戻れたが、C.C.の様子がおかしい。
ギアス能力を授けられた後の記憶を喪失したようだ。
実年齢、肉体年齢、精神年齢がアンバランスな状態。力は消滅したのだろうか?
ルルーシュは想いが通じ合った矢先に理解者を失う。もはやお約束パターン。神楽耶ともそういう関係になるのか?
記憶異常キャラ乱発しすぎ。皇帝以外全員偽りの記憶ということすら無きにしも非ず。

次回 TURN 16 超合集国決議第壱號
ルルーシュとジェレミアに吊るし上げられるコーネリア。協調する可能性は?
超合集国の実現に向けて公の場に現れるゼロ。黒の騎士団の結束の乱れが懸念されるが…。
ルルーシュの前で服を脱ごうとするC.C.。恥じらいがないのは心が幼女だから?
カレンに迫るナイトオブテン、ルキアーノ。何の用?

“また見てギアス!!”のちびキャラはバニーガール姿のC.C.とチーズくん。

オフィシャルブログでキャラクター人気投票の結果が下位から発表中。
お気に入りのセシルはランク圏外。ちょい役のミーヤより得票が少ないなんて…。
イチオシキャラのシャーリーはベスト5入り確定的。グッズの売れ行きはC.C.やカレンに比べて低迷してたようだが意外と人気あるみたい。

リンク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14

常軌逸脱
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 14 ギアス 狩り

兄妹殺しのルルーシュ、父殺しのスザク、仲間殺しのロロ。平静を装っていた暗殺者トリオは欲望を成し遂げるためにプッツン。ドス黒いやりすぎな言動に良識者はドン引き。

ロロはシャーリー殺害を手柄のようにルルーシュに報告。
学園の仲間などは二の次、ルルーシュとの兄弟生活が貫ければ良いらしい。
ルルーシュの本心を知らずに犯行を自供して、どのような仕打ちが待ち受けることか。

シャーリーは検証の結果、自殺と断定される。
スザク、ジノ、アーニャ、ミレイ、リヴァル、ヴィレッタ、ミーヤらは葬儀に参列するが、ルルーシュとロロは姿を見せない。
影武者も使わず不自然。

ルルーシュは合衆国日本暫定首都・蓬莱島にいるC.C.へ連絡。
シャーリーを犠牲にしたギアスへの報復として嚮団殲滅するよう急遽作戦変更。
実行犯より先に諸悪の根源を断つという発想はコーネリアと一緒。

ゼロとしてではなくルルーシュとしてのけじめからか。
通信を使ってルルーシュは素顔でV.V.に宣戦布告。
を駆るC.C.らは嚮団進攻開始。
蜃気楼ルルーシュヴィンセントロロサザーランド可翔式ジェレミアも加勢。
ルルーシュは今まで大切にする素振りをしていたロロを戦いの場に引き摺り出す。

憎しみ感情で暴走するルルーシュに黒の騎士団は付いて来るか?
武装していない施設への攻撃を疑問視する団員もチラホラ。
今回の作戦に呼ばれなかった藤堂千葉はゼロの極秘行動に不満気。
ディートハルトはゼロに異存はないようだがを疑惑の目で見る。
ところどころに亀裂が生じている。

ロロはギアス能力を持つ子供たちに慕われようとも虐殺。自分の正体を知られた味方も殺戮。
仲間意識などなく、もうルルーシュしか心のより所はない。

追い詰められた嚮団に最後の切り札。ジークフリート参戦!
行方不明だったジェレミア専用機をV.V.は操縦。
蜃気楼、サザーランド可翔式、ヴィンセントらの攻撃を電磁装甲で防御。
ルルーシュロロへV.V.に取り付くように指示。ヴィンセントに仕掛けた爆弾で始末する作戦。
ヴィンセントは損傷しながらジークフリートにしがみついたものの、体勢を維持できずに落下。
V.V.を巻き添えにしたロロ処刑失敗。
雑巾としては使い込み不足な感じだったから、これからの酷使に期待。心臓が止まる欠陥のあるギアスを乱用させればOKのはず。

コーネルアは乱戦でフリーになっていた月下に乗り込み砲撃。ジークフリートの弱点を突き装甲破壊。
ギアスへの恨みを込めたコーネリアルルーシュ一斉砲撃!
ユフィの仇、そこで滅せよ
ギアスの
ジークフリート墜落!

あわや巻き添えのコーネリアジェレミアが救出。
マリアンヌを尊敬するコーネリアだがユフィを殺したルルーシュと手を組むことはあり得るのか?

研究データと共に脱出を図った嚮団員は元嚮主のC.C.の手で消される。
不老不死でギアスが効かないV.V.が残された課題だが、ひとまず嚮団壊滅。

ブリタニアではスザクはゼロの正体について口を割らないカレンリフレインで脅迫。
手段を選ばず。これまでルルーシュのやり方を否定していたくせにキレたら同類。

V.V.は這って逃れた先でシャルルに救いを求める。しかし信頼関係は揺らいでいる感じ。
兄さんはまた嘘をついた。
前の嘘はマリアンヌ絡み?

ルルーシュV.V.を発見し近づくと…
不思議な空間へトリップ!皇帝と対面。
また記憶を書き換えられてやり直しなんてことは勘弁して欲しい。

次回 TURN 15 C の 世界
死んだはずの人とかも出てきそうな雰囲気。

“また見てギアス!!”のちびキャラはルルーシュ。

リンク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF #14

形象?警鐘?継承?
マクロスF(フロンティア)
#14 マザーズ・ララバイ

バジュラの大群襲来。マクロス・フロンティアは危機に瀕する。
出動前にルカナナセへ告白を決意。
帰ってきたらお話したいことがあります。
まるで死亡フラグのパターン。

新統合軍とS.M.S部隊は戦闘配備。
マクロス・クォーターは最終防衛線として迎え撃つべくトランスフォーメーション
ピクシー小隊のクラン、ネネ、ララミア、スカル小隊のオズマ、カナリア、ルカらは各機でスタンバイ。不在のミシェルとアルトを除き総動員の出撃体勢。
ルカRVF-25ゴースト(無人戦闘機)の“シモン”、“ヨハネ”、“ペテロ”を従え攻撃開始。

ガリア4で危うく難を逃れたアルトは戦闘機にL.A.I製フォールドブースターを装着。
ミシェル、シェリル、おまえたちの残してくれた力、受け取ったよ。
ランカを救うためフロンティアへ向かってフォールド。

フロンティア船団一帯では各所で交戦状態。
VF-171(ダイヤモンドリーダー)はピンポイントバリアパンチでバジュラ(小)を撃破。
スーパーロボット的で見事な活躍。

VF-25Gはバジュラ母艦とはぐれ、中の二人は気絶していた。
シェリルは意識を取り戻し、戦火のフロンティアを目にする。ダメージの大きいミシェルに代わり操縦桿を握る。
授業を思い出して。大丈夫。やれるわ、わたしは。わたしはシェリルよ!
精一杯操縦するが敵弾を食らい機体大破、緊急脱出。
苦いパイロット実戦デビュー。

シェリルのフォローに向かうルカだがバジュラ群に囲まれ大ピンチ!
ナナセさん」未練を残してこの世を去る…
寸前のところでVF-25Fが敵を一掃。九死に一生を得る。
アルトは到着するなり主人公パワー全開。

アルトとルカは各々ガウォークでシェリルとミシェルを手に握り保護。マクロス・クォーターへ帰還。
ミシェルはグッタリしたまま。具合がかなり悪そう。

フロンティア後方に多数のバジュラを統率する超大型空母デフォールド。奇襲攻撃。
フロンティア居住区被災。
今まで戦っていたのは陽動部隊に過ぎなかった。
あのです。バジュラとは思えないほど組織だった攻撃。なら指令を出している者がいるはずです。
レオン進言を受けてハワード大統領は敵主力部隊に総攻撃を決断。全軍に反応弾使用許可。

アルトバジュラ母艦にいるランカの救出を志願。
メサイアアーマードパック反応弾を装備。
シェリルはアルトを心配。
アルト。絶対無事に帰って来るのよ。死なないって約束して。
見送りのキスでもするかと思ったが、ヘルメットと窓で遮断された。

新たな目標に向かって出撃するS.M.S部隊。
オズマはアルトに激を入れランカを託す。「ランカに万一のことがあったら俺は貴様をぶっ殺すぞ。
アルトは接近する敵に反応弾アタック!一挙粉砕。

過激化する戦いを見てランカは胸を痛ませる。「やめて。もうやめてよ。こんなこと
超感覚で捉えたイメージか?精霊のように現れたランシェ・メイのお告げを聞く。「伝えたいの。わたしたちは、あなたたちに
母の子守唄「アイモ」を聴き、自らも歌い始める。
ランカの母はバジュラの精?司令塔?
後継者としてランカにバジュラの幼虫が授けられているような感じ。
シェリルのイヤリングと同種の宝石がバジュラと関係ありそうな点も気になる。

ランカの気持ちとは裏腹に争いはエスカレートする一方。
バジュラ(大)ビームでピクシー小隊のクァドラン・レアは木端微塵。犠牲者はララミア
惨状を乗り越えアルトは猛攻をかわし空母を目指してまっしぐらに突撃。
平凡なパイロットでしかなかったアルトの成長にオズマは驚嘆。見惚れたルカは地味に被弾し戦線離脱。
折角繋ぎ止めた命、深追いしない方が無難。

バジュラ母艦を目前にし、アルトバトロイド肩部脚部からミサイル乱射!突破口を開く。
VF-27は素早く内部へ先行突入。アルトを出し抜きブレラランカが収容されたカプセルを刈り取る。
後塵を拝したアルトバトロイド胸部からバジュラ中枢へマイクロミサイル一斉発射。
ランカを保護したブレラはフロンティアの味方に付く。
マクロス・ギャラクシー、アンタレス小隊所属、ブレラ・スターン少佐よりフロンティア全軍に告ぐ。敵母艦内より人質を救出した。
これよりフロンティア船団を援護する。
この行動はランカに特別な想いを寄せるブレラの独断か?

マクロス・クォーターマクロスキャノン重量子反応砲”でバジュラ母艦を撃破!
指揮系統を失いバジュラの陣形は崩れ、個々に敗走開始。
フロンティア軍は反応弾を撃ちまくりバジュラを殲滅。

仰々しい装置の中でグレイスは復活!状況を把握しているらしくランカに着目。
まさか、この娘が、リトルクイーンとは
今までと同じ個体なのか世代交代したのかは不明だが、真相をうやむやにしたままトンズラされずにほっとした。
彼女の目的はバジュラ撲滅?バジュラを利用したフロンティア壊滅?

戦いの果てを見たランカは無意識に泣く。なんらかの関わりのあるバジュラへの哀れみからか。
バジュラを率いるラスボスになりかねない状況だが、どうなることか。

次回 #15 ロスト・ピース
無事に帰って来たランカの積極的なアプローチにアルトはタジタジ?
何食わぬ顔でグレイスはシェリルのマネージャーを続行。シェリルの身が心配。

リンク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF #13

フルスロットル
マクロスF(フロンティア)
#13 メモリー・オブ・グローバル

話の進行速度が激変。焦れる程の徐行から急加速。ガリア4に置いてきぼりにされた気分。
佳境に入るはずが、謎だらけで珍紛漢紛。

的確に解釈できなかった。浅く捉えた概要はこんな感じ。
ランカ行方不明(ボットン便所に落ちた?)。アルト、ランカを捜索。
ランカを巡ってアルト、バジュラ、ブレラ三つ巴。バジュラ、ランカをさらう。
マクロス崩落。バジュラ母艦出現。
ミシェル&シェリル、アルトを援護。
グレイス自爆。
バジュラ母艦フォールド。ミシェル&シェリル追跡。
ガリア4壊滅。アルト、全速で脱出。

理解できなかった大きな謎

グレイスとは何者?
使い捨て(量産型?)スパイロボット?
真の黒幕は?レオンと密会した人物は実体なのか?
バジュラとの関係は?
どこまでが策略通りだったのか?

第1世代型マクロス艦とは何?
リン・ミンメイの時代のマクロスかと思っていたが…。
ランカが生き残っていた船団?
バジュラ母艦の擬態した姿?

ランカとブレラの謎に関しては今後の解明に期待。

次回 #14 マザーズ・ララバイ
ルカも出動。

リンク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13

効かないギアス
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 13 過去 から の 刺客

昨日の敵は今日の友。昨日の友は…?

新オープニングに今後のヒント!?
・ナナリーがイメージチェンジ
囚われの身→平和の掛け橋
・紅蓮とランスロットまた強化
お揃い(色違い)の光の翼!
輻射波動機構の応用かもしれないが、コズミック・イラの歴史をなぞるような兵器の発展。
・咲世子が変身ヒロインに
単なるお遊びか?本筋で活躍はあるのか?
・登場しないキーパーソン
降番?

コーネリアギアス嚮団を強行突入中。出会い頭にV.V.を瞬殺!?子供だろうが容赦しない。
しかしムックリ起き上がる“伯父”。若くして不老不死になったのであれば皇帝の“兄”というのも納得。
両者の対立は皇帝にどのような影響を与えるか?

ジェレミアはアッシュフォード学園へ進攻。
ジェレミア VS 咲世子
機械の身体に篠崎流体術が通じない。
ロロは咲世子を援護、ジェレミアの体感時間を止めようとするが“絶対停止”ギアスが効かない。二人掛かりで敵わず。
変わり身が早いヴィレッタはジェレミアにルルーシュの居場所を教える。

ルルーシュジェレミアをイケブクロ駅のホームに誘導。
サクラダイトを無力化させるゲフィオンディスターバーで動きを封じる。
ジェレミア忠義を貫く一心でルルーシュに詰め寄る。反逆の真意を確かめるとうな垂れる。
ルルーシュ様あなたがゼロになったのは、やはりマリアンヌ様のためであったのですね。
ジェレミアの忠義はV.V.ではなくマリアンヌに対してだった。ルルーシュに同調し味方となる。
彼らがタッグを組みツープラトン攻撃(ギアスキャンセラー+“絶対遵守”)すると1人に対して1回のギアス制限がなくなりそう。反則的。

迷走するシャーリーは勇み足。ルルーシュを追い求め、ロロに仲間入りを志願。禁句が命取り。
取り戻してあげたいの。ルルの幸せを。ナナちゃんだって、一緒に。
ロロは保身のために殺人鬼の素性を曝け出す。

出血多量で瀕死のシャーリーは最期に立ち会えたルルーシュに想いのすべてを打ち明ける。
わたしだけはルルの本当になってあげたい。
ルルーシュは「死ぬな!ギアスを掛けるがむなしく力尽きる。
理解者を次々に失う孤独な運命。変えることはできないのか?

父の仇を許したシャーリーの遺言は復讐心を糧に戦うルルーシュとスザクを平和的解決に導けるか?この悲劇は憎悪を拡大させるだけなのか?

次回 TURN 14 ギアス 狩り
シャーリーに続いてV.V.も降番か?

“また見てギアス!!”のちびキャラはC.C.とチーズくん

リンク
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12

モテモテルル
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 12 ラブ アタック!

記事を誤って消去…。とりあえず簡易版。

ミレイ卒業イベント“キューピッドの日”開催。
シャーリールルーシュと学園公認の恋人に。
しかしジェレミアギアスキャンセラーによって忌まわしい記憶が戻る。

次回 TURN 13 過去 から の 刺客
狙われるアッシュフォード学園。オレンジのターゲットは咲世子?。
偽りの記憶が取り消されたとき、ロロの居場所はどうなる?

“また見てギアス!!”のちびキャラはルルーシュとシャーリー。

マクロスF #12

代打逆転タイムリー
マクロスF(フロンティア)
#12 ファステスト・デリバリー
ネタバレ注意!

マクロスシリーズの原点、超時空要塞マクロスにいたようなゼントラーディが登場。
先進的なビジュアルの中に80年代アニメのテイストが溶け込んでいる。
【“マクロスF #12”の続きを読む】

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

BLASSREITER 第11話

ボス覚醒
BLASSREITER(ブラスレイター)
第11話 黙示録の序奏

融合体大量発生!XAT壊滅危機!ブルー復活!
重要人物が本性を現し、対立構図が明らかになって来た。
【“BLASSREITER 第11話”の続きを読む】

テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

